2014年7月31日木曜日

夏・・光陰矢のごとし


今日も慌ただしくあっという間に一日が過ぎていきました。
夏ってなんでこう時間の流れを早く感じるのだろう、、、

朝起きたと思ったら、瞬く間に夕方になり、地域の公民館に行きました。
今日は8/16にある盆祭りのための盆踊り練習の日です。
子供たち、古い公民館に集まって、キッズソーランと妖怪ウォッチの踊りを1年生から6年生までみんな踊ります!
 みんな素直です。

盛り上がってきました!!!

みんな、すばらしいわ。
妖怪ウォッチは踊れと言われなくても、曲がかかったら子供たち踊り始めます!
好きなんですね~。流行ってるんですね。
でも、みんなで踊るってやっぱり根源的に楽しいんでしょうね!
みんなが乗り出すと、どんどん全体が元気になってきて、雰囲気ととてもよくなります!
楽しいことっていいですね!!!

地域の夏祭り実行委員会の委員の方々が子供たちを指導してくださって、その熱意に感謝です。。。子供たちが楽しめる夏祭りになるように、いろんな趣向をこらして考えてくださっています。
そんな地域の方々のお気持ち、役員になっていろんな会合に顔を出させて頂くまでわかりませんでした。
なにをするにもめんどくさかったり、ちょっとでかけていかないといけないとか、時間の制約があると、地域の行事にも足が向かなかったりしがちですが、こんなふうに事前準備とかに力を尽くしてくださっている方がたくさんいらっしゃるんだなとわかったことが、私の今日の収穫でしょうか。

8月16日の夏祭り、みんなで楽しんで成功させたいなと思いました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿