2014年7月21日月曜日

梅雨明け&海の日!!!


九州北部も今日、梅雨明け宣言がありました!
なんとなく、明けたな!とは思ってはいたけど、宣言されないとやっぱり「え?どうなの?そうじゃないの?」と気になってしまいますよね。

そして今日は海の日!

サンタ一家を引き連れて、今シーズン初の海!行って参りました!!!
 うちから歩いて7分くらいの海へ向かう道

 松原を抜けると・・・

 海です~!!!!!!

 みんなは先に行っていて、私は少し遅れて行ったのです。
私が海岸にたどり着いたら、サンタ君だけが気がついて迎えにきてくれました!!!
やっぱりさんちゃんは優しい子♪ ありがとう♪

 みんな楽しそうです!

若者たち、がんがん泳ぎます!!!

おーい、、、、どこまで行っちゃうんだ~~~???

 そんな様子を波打ち際で眺めているサンタくん。

 なんとなく、みんなに混ざりたいような、でもちょっと眺めちゃってるような、、、

 おかあさんも泳ごうよ!楽しいよ!!!めっちゃ楽しいよ!!!!!

エースとロビン、海を満喫しています!
浜辺に落ちていたペットボトルをボール代わりに海へのダッシュ&泳ぎを繰り返してます。

 娘さんがサンタと語り合ってます。
サンタ君が一番泳ぐのうまいもんね!


 そして、静かに泳ぎ始めました!

本当に無駄な力を使わない、きれいな泳ぎをするんです。
サンタの泳ぎを今年も見れてよかった。。。
 サンタはやっぱり海が似合います。

みんなで遊んで楽しいね。
いい時間でした!

あっという間に帰る時間になり・・・
また来ようねって言って帰りました。

サンタたちともそうだけど、子供たちともこんなふうに海でいっしょに遊べるのは、、、もう何年もないかもしれません。中学高校、どんどん忙しくなるし、親とは遊ばなくなってきますもんね。。。
大事な時間だな~と思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿