2014年7月12日土曜日

中体連&お店の模様替え


行って来ました。中体連。
朝からお休みさせて頂いて、、すみませんでした。

 幼稚園のころからサッカーを指導してくださったコーチも応援に駆けつけてくれました!

 がんばれ!!! 19番!!!!!

・・・今日の結果は、二試合あって、一敗一分でした。。。
なかなか、、、厳しい状況です。(>_<)
明日は全部勝たないと、、、。
頑張って。本当に頑張れ!!! すみません。一人熱くなってしまい、、、(*^_^*)
今日は2時半くらいで試合が終わったので、すぐにお店に戻って3時くらいに開店しました!

お店開けたとたんに雨も降り始め、、、
ああ、明日も雨ですよね~。いろいろ明日の事を考え過ぎてもあれなので、お店の模様替えをしました!
 窓際の棚に、新作の白磁しのぎ手板皿を並べました! 各12000円

 さざ波のような、、、

このまま置いておくだけでもいいし、ここに何かお菓子でもお寿司でも温野菜などでも置いても様になると思います。

 この文机の前列に並んでいるのが先日の穴窯で焼いた斑唐津の碗です。

 この大きな机の上のものも新作です。

 黒釉しのぎ手碗  飯椀にちょうどいいサイズです。
黒い釉薬ですが、溶け具合によって青くもなったりする味わい深い釉薬です。

 こちらは先ほどの斑唐津の碗です。
これも穴窯で焼いたので、とても風合いが良くなっています。
外側もきれいだし。。。

内側もいいと思います。

少しずつ新作がお店に並んでいます。
どうぞお店でお手にとってみて頂けたら幸いです。
この斑唐津の碗も、カフェで紅茶をお出しする時に使ってみようかと思います。
これに紅茶?日本茶じゃないの?と思われるかもしれませんが、案外受けとめてくれる器です。
いろんなことにある固定概念を取りはらい、自由に考えて、、、

スポーツでもそうですよね、これが絶対というものはない。
だからあきらめるのはまだ早いですよね!
明日も8時半に現地集合で行ってきます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿