2014年7月2日水曜日

ちょっとした模様替え

朝の散歩の風景です。
田んぼの稲がすくすくと育っています。
この水の中には、カブトエビが元気に泳ぎ回っています。
 健康な田んぼです!



昨日、有田に行って来まして、ディスプレイに使ったらいいだろうな~と思ったこちらを買いました。
有田trapさんにはいつも何か気になるものがあります♪
www.aritatrap.com
昨日も、木の箱とホーローの大きなボールを買いました!
それも、あーあれを入れたいな~というものがありまして♪ МUKAさんの作品をお預かりしてきたら、それをうまく使いたいなと思っています!まずはМUKAさんに行かなくては!


はしご?かな?
昔はどんなふうに使われていたのだろうか?
うちに来てくれたからには♪ さあさあ、きれいにしましょう!!!
まず固く絞った雑巾できれいにふきあげた後。。。

 荏油の出番です!
これがね~楽しいくらい木がいきいきと変わるんですよ~!!!

 荏油を乾いた布に少しつけて、木にすりこむように薄く浸み込ませていきます。
こんな白っぽくなった木部が右側のように、田んぼに水が入っていくように自然な艶がでます。

 この差はすごいでしょう!

 ささ!できあがり!!!
しっとりと生き返ったようです!(*^_^*)

調子でてきた!椅子もやろう!
 ビフォー。。。

 アフター!!!

楽しいわ~\(^o^)/
でも、この椅子、だいぶんガタがきていて、
 足の部分も組んであるところが抜けかかり、、、

 釘の頭もひょっこりと出て、、、

ゆらゆらするし、補強をしないと、たまにお客様が腰かけたりされるので、かなり危ない状況です。
椅子が終わったら、さらに脚立も荏油でお手入れしました!
あ~楽しい!!!


この梯子、こんなふうに使いたかったんです!
 ね!ちょっといい感じでしょう!!!

 一輪ざしと貝殻。。。

木部が濃い茶色になったので、こんな白い器も映えますね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿