2014年7月19日土曜日

お茶の新メニュー♪


新しいお茶、入手しました!
ルイボスティ。。。飲まれたことありますか?
独特な味わいがありますが、ストレートもいいけれど、フレーバーティも組み合わせによって雰囲気がまったく違くて美味しいのがたくさんあります。
今回そんな中からひとつ選んでみました!

まずルイボスって?

マメ科のアスパラトゥス属の一種。
針葉樹様の葉を持ち、落葉するときに葉は赤褐色になる。
南アフリカ共和国の西ケープ州のケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈一帯にのみ自生する植物です。

ルイボスティはノンカフェインで体にやさしいことが知られています。
他にどんな効能があるかというと・・・

活性酸素を除去するSOD様酵素が多く含まれており、シミ・ソバカス肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことでアンチエイジングに効果がある。

腸内環境を良くし、悪玉菌や毒といったものを外に排出する効果がある。

・・・などなど、いろいろ体によさそうですよ!
このお茶はルイボスティにローズヒップとハイビスカスがブレンドされたちょっと酸味のある夏にぴったりのお茶です!

暑い日にこれを飲むと、体がすっきりしますよ~!

あともうひとつ!
こちらは烏龍茶ですが、こちらもフレーバーです。
メロンの香りがします。
合わないかな~と思われるでしょ。。。でもね、これがまた烏龍の香りとメロンの清々しい香りがマッチして清涼感たっぷり!ホットでもアイスでも美味しいです!

石垣の上のアジサイ
主人が剪定にかかりました!
次々とすっきりとしていきます!私もやらなくては!
去年の自分の剪定の失敗をきちんとみないと・・・(T_T) そして、リベンジだ!!!


夕方、閉店後に家に戻ると、戸口に・・・
かぼちゃがたくさん転がってる~!!!

僕たち知ってるよ。おばあちゃんが置いてくれたんだよ。僕たちが食べてあげてもいいんだよ!

いやはや、ご親切に教えてくれてありがとう。。大丈夫。食べるのは大丈夫だからね!

夕方になって、、、晴れ渡ってる!

お!この入道雲は!!!梅雨明けの証か!!!

しばらくしたら、こんなアーチになっていて、、、このアーチのなかをくぐり抜けたい!!!
サバンナも梅雨の間に足を踏み入れずにいたら、、、

もう足を踏み入れられない状態か・・・

 夏草ですね

オオマツヨイグサとセイタカアワダチソウのミックスかな~。
これじゃあボール投げで走れないな。
秋までお預けです。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿