2014年7月18日金曜日

カタリカタリがありました。


今日はカタリカタリがありました!
テーマは「色」ということで、皆さんいろいろ楽しんで取り組んでおられました!

本日のケーキは三種類作ってみました(*^_^*)
まずはこちら♪
 ブルーベリーレアチーズケーキ♪

ブルーベリー入りのチーズクリームの上に、クランブル(さくさくのクッキー生地)とすももジャムをトッピングしてあります。

 プリンケーキ♪

プリンといえば、思い出すのが、、、会社勤めしてた頃、寮に住んでたんですが、その寮のある駅前に昔からある洋菓子屋さんがあって、会社帰りにそこのプリンを買うのが楽しみだった時期があります。マイブームだったんですよね!
そこのプリン、美味しかったな~。優しい味で、生クリームもカップに入っていて、合わせて食べると幸せだった♪
あのプリンにちょっと似ているような気がします。
プリンと生クリームって、ベストな組み合わせですよね!

 そしてこちら!

抹茶ガトーショコラです。
この色、きれいですよね~!

 お味もホワイトチョコレートを使っているので、こってりかと思いきや☆☆☆
これがけっこうあっさり、するするっと入ってしまうんですよ!
是非皆さんに食べて頂きたいケーキのひとつです!

今日のお客様。
 かわいい・・・・

おとなしい・・・・

ビバくんです!!!

 いつも遊びにきてくれてありがとう!!!

さてさて、小学校も中学校も夏休みが始まりました!!!!!
担任の先生、いい先生なんです。

夏を制するものに、是非なってほしい。
頑張れ受験生!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿