2014年7月22日火曜日

夏の奥の小道


今の奥の小道の風景です。
 レディエマハミルトンが何気に咲いています。

 こんな植物が植わっているのも、「植物園みたいですね!」と言っていただける所以なのでしょうね♪
形はエノコログサのような、色はワインレッドで、、、なんていう名前なんでしょうね。

 この薄紫色の小さな花が咲き終わると・・・

 この今は緑色の実が紫色になっていきます。
ムラサキシキブです!

 そのすぐ隣にはグラジオラスがこんなにきれいに咲き・・・

 来た道を振り返るとこんな感じ。
もうアジサイの剪定も終わってます!
お店の石垣の上も頑張って進めなきゃな(>_<)

 花のサイズは小さいけれど、この暑いのに、けなげに咲いてくれているレディエマハミルトン。

そして今はこれがきれいかな~!
 手前からウツギの一種、ピンクのフロックス、オレンジはユリ。

 緑が間にあるから、なんかしっくりとおさまるんでしょうね。。。

 アジサイが完全に終わったころに咲くのがまたいいね!

 咲き進むと純白に♪

色んな枝が行き交う中に咲くユリ。

夏によく合う色合いだなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿