2014年7月8日火曜日

蒸しますね。


朝から蒸します。

ムシムシです。。。

もうすぐ台風がやってくるし、梅雨前線はそこにあるし、まだ陽が射さないうちはよかったけど、ぱーっと日光が降り注ぎだしたら、、、めっちゃ不快指数あがりました(>_<)

湿度95%だと朝、ニュースで言ってました。

うん。そうだろう、そうだろうという感じの、まったりとした空気でした。


でもですね~♪

ロビンもエースもめちゃ元気ですよ!!!
走り回って、あなたたち、大丈夫なの?!!!と心配になるくらいです。

 水浴びエース。
ふは~。って感じよね。

 プルプル!

歳をとると、このプルプルもなかなかできなくなるのです。サンタ君、体の水を自分で切れないのです。筋肉が衰えると、いろんなことができなくなるんですよね。
うん。わかるよ。そんな老化、わかるよ。だんだん私もわかる年頃になってきたよ。
まだまだ動けるけど、30代の頃とは違うなと思います。
そんな自分の体とうまくつきあって暮らして行かねば、、、そして、体力を維持していかねば!と痛切に思っているのであります。

このまったりとした空気をなんとかせねばね!
 はい!扇風機!発動です!!!

  ろびちゃん、どうですか~?!

。。。ロビンに気を取られていたら、エースがカメラをかじろうとしてきた(@_@)
やめて。
ほんとやめて。


 満足です。。。  ロビン、喜んでます。

 みんな、、、

 ゆっくりしてね、、、

 そうそう。ゆったりお過ごしください。。。
夏は無理は禁物よ!

だんだん台風8号が近づいてきてますので、バラも台風対策しました。

 背の高いのはカットして、父が支え棒を立てて、縄でぐるっと補強してました。

 私はひたすらカットされた枝を集めて一輪車で運びました。
ふと見ると、フェローシップの花が落ちかけて、素敵な花くるまになっていたのでした。
蒸し暑いけど、汗をかけるのはいいです。
暑い時に暑い外に出るっていうのは、度を越さなければ必要な事だなと思いました。


庭仕事のあと、畑で野菜を収穫しました!
 あまとうがらし。。。

これが美味しいんですよね!
畑の恵みに感謝です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿