2014年7月27日日曜日

夏の昼下がり・・・


今日もなかなかいい暑さでしたね~。
 昼下がりのサンタ一家です。

みんな扇風機の前で寝ています。お昼寝、気持ちよさそうね!


 サンタくん。。。かわいいな~。

一番年上なのに、一番赤ちゃんみたいなかっこうで寝てるし・・・
というか、人間にしたら100歳近いので、もう大人というよりも子供に戻っていくのでしょうね。。。
お手手もかわいいな~。



・・・・!!!?

はああああ~~!家の中に・・・・・へびが・・・・・・・・・ぎゃあ~~~~( ^jjj^ ) 
なんちゃって~~~!! (すみません、気がついたらこの二行、子供が打ってました)
 これは野菜ですから~!

 スリランカウリという、くねくねと長いウリなのです!「ヘビウリ」ともいいます。
Мくまさんから頂きました!
いつも珍しいお野菜をありがとうございます!!!
ゴーヤもトマトも嬉しいです♪

 皮ごと薄くスライスしまして

 塩麹に漬けた豚肉と炒めあわせました!

さくさくして、くせもなく美味しいです!

見た目はね、ヘビが苦手なひとにはドキッとする感じですが、、、お味はとってもいいんですよ!

そうそう、今日は北海道からのお客様もあったんです!
お話を伺うと、車でこちらまで旅していらしたとか・・・3週間くらい糸島に滞在されているそうです!
そんな貴重な時間の中、うちのお店にお訪ね頂いて、、、とても嬉しいです!
ありがとうございました!!!(*^_^*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿