2014年8月2日土曜日

不安定なお天気


今朝はぱらっと雨まじりで涼しかったので、久しぶりにサンタくんたちと散歩に行きました。
台風がふたつこちらに向かっているので、不安定なお天気です。

子供たちの夏休みが7/19から始まってから、散歩から遠ざかってます。
やはりギラギラとした太陽の日差しのなかは、こんな真っ黒で熱を吸収しやすい子たちを歩かせることはできないのです。
最近はもっぱら7時前に家の周りでボール投げをしています。
若者二人はボールをどんどん投げて!と言いますが、サンタ君はふらふらと、そよそよと、あたりを漂うように歩いています。
本当はもっと距離歩かせたいのですが、なかなか自分では歩かないものですね。
今日は久しぶりに歩けてよかったです。

そして、すももの木にも久しぶりに行きました。

枝にはもう先日ほどは実が残ってはいませんでしたが、選ぶとけっこう美味しい実があり、ひとつ食べておりますと・・・


おいおい、サンタくん、そんなにみつめられたら。。。食べられない~(>_<)
 この、優しい、子供のようなお目目でみつめられたら、、、、、

誰でもすももでもなんでもあげちゃうよ~!!!

本日のケーキはブルーベリーチーズケーキでした♪
 ブルーベリーをたっぷり入れたチーズケーキ生地の上に、サクサクのクランブルと、またまた庭のブルーベリーと、赤いスモモソースをかけたらできあがり!

 めくるめく雲の変化が楽しい。。。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿