2014年8月13日水曜日

盆の入り


お盆の入りです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

うちは実家のお仏壇にお参りにまず行きました。

そして、実家のバーニーズマウンテンドッグのマロン君と、ラブラドールレトリバーのラブちゃんのシャンプーを決行!
気持ちいいよ~♪ 

最初は嫌がっていたラブちゃんも、最後のほうはかなりご満悦な感じでした!
後ろにみえるは、はなちゃんです。
16歳のラブラドール♪ はなちゃんも元気です!

大変だったのはこちらのかた。。。
マロン。。。お水、きらいなの。ぼく。
うひ~~~~☆

やめて~~~~~。。。

やめてっていうかね、君の為に、シャンプーしておるのだよ!

先に終わったラブちゃんが、「大丈夫、怖くないよ!」などと言ってるのかどうかわからないけど、ぐるぐるとまわりを飛び回るのもちょっとうっとおしいよ。
マロンに集中させておくれ。。。

 うひ~~~。。。。。

あきらめたけど、あきらめたけどね、がまんしてるんだよ。ぼく。えらいでしょ!!!

偉かった。偉かったよ!
終わった。無事終わりました!ふたりともふんわりシャンプーの香る素敵な感じになりました!

家に戻ってから、ロビンとエースとサンタもシャンプーしました!
こっちも手を焼きましたが、なんとか終わりました!

みんなすっきりしただろう。よかったね!


夕方、また実家に行きましたら、シャンプーの素敵な香りのマロンが出迎えてくれました♪
 いらっしゃいん♪ ぼく、どう?

 いらっしゃい~! ラブちゃんも甘え過ぎて白眼になってます・・・

 はなちゃんも勝手口までいっしょに歩いてくれます。

仏様にお供え。

母のつくってくださった野菜のお煮しめなど、美味しくみんなで頂きました♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿