2014年8月27日水曜日

野焼き成功!


海って、見ても見ても飽きません。
 今朝の姉子の浜です。

 天気も不安定で暗くなったり

 少し明るくなったり

 いろいろ変化して、見ていて飽きません。

 浜辺にいた、サーフィンしにきた方の連れてきたワンチャン。
ずっとご主人を見守っていました。

 サーフィンを楽しむ方がたくさんいらして、、、しばらく見学。
いいなあ。サーフィン。楽しそう!

・・・でも、私は海が怖い。足がつかないところでは泳げない。無理だ~。(=_=)


さてさて!昨日の野焼きをした土器が焼きあがりましたよ!!!
 灰のなかからでてきましたよ!

 うまく焼けて良かったね~!

焼きあがった土器を見ていたら、ゴルフ場のほうからバチバチという音が近づいてきて・・・

大粒の雨が押し寄せてきました\(◎o◎)/!
逃げろ~って感じで家に戻りました。
手には、焼きあがった土器たち。

 さっそく土笛を吹く娘さん。

ロビン喜ぶ。

 エースも喜ぶ。

 娘さん作、お皿もうまくグラデーションが入り、きちんと焼きあがりました!

 さっき吹いてたのは、この笛!

こちらは主人作。

これからしばらく、うちのまわりでほおほお聞えると思います。

けっこう焼き締まって、よい焼きあがりでした!温度もけっこう上がったのかな!
これをうまくまとめて、研究を完成させたら、娘さんも夏休み終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿