2014年8月19日火曜日

白いヒガンバナ


白いヒガンバナが咲きました!
 花火みたいできれいです!!!

今年はじめてです。赤い昔からあるヒガンバナは、その名の通り、お彼岸あたりに咲きますが、ピンクや白など、園芸品種のヒガンバナは咲く時期が早いんですね。
近所のお庭でもピンク色の花が咲いているのを数日前に発見しました。

今年は夏がおかしいですね。
こちら福岡はずっと雨が続いて、梅雨の終わりのころのような天気がずっと続いていて、最高気温も30度を越さないような日がこれからありそうです。
冷夏ですね。
寝苦しい夜が少ないのはありがたいけど、、、
 今日も一日中、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
明日も雨。
いやはや。

でも、バラにとっては過ごしやすい夏なのかもしれません。
 例年になくバラ達がとても元気です!

 緑も茂っているし、花も多いです。

 こんな写真が撮れるなんて、5月みたい!

 花の大きさは小さいけれど、それぞれとてもかわいく魅力的です!

夕方から友人が集まり、バーベキューしました。
 これは準備風景。
きっとみんなが集まって焼き始めたら、写真どころではないだろうと思い、、、

椅子に座って、庭を眺めると、こんなにバラが咲いているのが見えますよ!

ほんとに夏かな~と思うほどです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿