2014年8月4日月曜日

よく降りますね。


今朝も雨がすごかった。
よく降りました。
福岡、なんだかここのところずっと雨ですよ~。
カーッと灼熱地獄みたいな夏は今年はないのかしら?
去年よりは涼しくていいですが・・・

なんだかんだいってるうちに、11時くらいからぼつぼつ雨があがってきました。
ちょっと青空なんかも見えちゃったりして!

夕方、庭を歩いてみました。
 フロックスがかわいいですね。
薄いピンクや濃いピンクなど、いろいろあるけど、この真っ白が一番好きかな。。

 ダリア。。。

 ルドベキア・タカオ。。。
小道を通せんぼするくらい数が大きくなっています。

あ!アブラゼミ!!!と思って写真を撮ったら、そのすぐ上に違うセミもいたんですね~。
これは何ゼミかな?

8月になったと思ったら、もう4日です。。。早い、、どんどん時間が流れてしまいそうです。
今日の午前中も家の中の断捨離し始めましたが、、、なかなか進まず(>_<)
夏の間に家の中をもう少しすっきりさせたい!と思っています。
でも、今日庭を歩いてみたら、草取りもしなくては!!!どちらも明日やりたいと思います。
でもまた雨かな~?
雨が降っている間も草は伸びてますもんね(~_~;)
やらねば~!

0 件のコメント:

コメントを投稿