2014年8月24日日曜日

サッカー部の卒部式


今朝7時半から、小雨降る中、小学校の除草作業がありました。
みんな、傘をさしながらの草取りでした。
夏休みの間に草ぼうぼうになったグランド、たくさんの人が集まったけれど、雨のため30分しか作業しなかったので、きれいになった~!というより、なにげに草取りしたねえ、、くらいだったので、もう少しちゃんとやりたかったなぁ。

帰ってきて、お店を開け、午後からお店は主人と交替してもらって、私は息子の卒部式に行ってきました。中学校の部活も、今日で本当に終了です。

サッカー部の先生方、部員、保護者、ОBの方々が集まっての、盛大な会でした!
 3年生のお別れの言葉、2.1年生のこれからの決意表明など、感動の時間でした。

 1.2年生の保護者の皆さんが準備してくださったカレーも美味しかったです♪

 保護者会の会長さんが作ってくださったDVDを観ました。
中学1年の春から3年の引退まで、撮りに撮られた6000枚の写真のなかから選りすぐりの写真を集めての集大成。。。感動でした。

 よい仲間に恵まれ、中学時代の部活を有意義に過ごせたことに、本当に感謝です!!!

3時半くらいで卒部式が終わって、お店に戻ると、お客様が客席で珈琲を飲まれ、娘さんはカウンターの内側で夏休みの宿題の絵を描いていました。
夏休みももう1週間しかないね。

お店を閉めて、夕方6時からまたサッカー部の打ち上げで出かけました。

1日、慌ただしかったな~。
でも、めまぐるしい月日の流れと同じような、 濃密な、よい時間でした。
子供とともに、我々保護者もいっしょに青春を味わうことができるのですね。
楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿