2014年8月15日金曜日

今日も雨。


今日も雨です。
もうこのところずっと週間天気予報には雨マークが並んでいます。
こんな8月は珍しいです。

 あまりに雨が降るので、外のエアコンの室外機の下に、こんな小さなお客様が・・・わかりますか?

 雀の子供みたいです。

ここ数日、あまり飛べないスズメがうちの周りをちょこちょこしてるみたいで、私は気づかなかったけれど、主人や息子はよく見かけていたそうで。。。
その子かな。
ウメコに気をつけてね。ほんとに。

雨の中、サンタたちの散歩にでかけました。
 サンタ君、やはり歩かなければ、後ろ足の筋肉がどんどん落ちてしまうのです。
日々がんばらないと。
老化というのは、どうしようもないけれど、トレーニングでそれを遅らせることはできると思います。
がんばろう。さんちゃん!

 道端には、イヌビワの実がたわわに実っています。
これをジャムにすると、とろんとワイン色の素敵なジャムができます。
今年は久しぶりに作ってみようかな!

 なんかいい香りがするな~と思ったら、こんな花が咲いていました。
この花が咲き終わると、紫色のきれいな実がつきます。

 あら?ろびちゃん。なんか、隠してる?

お口の中に、落ちた渋柿が入ってます。。。

お弁当かい? お土産かい?

結局ロビンは行き道に拾った柿を最後まで持ち帰って、すぐドッグフードのご飯を食べたのですが、その時は脇に置いておき、デザートで食べたのでありました。

夕方になり、お墓参りに行ってきました。
明日は地域の盆踊りのある夏祭りです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿