2014年8月10日日曜日

涼しい一日


涼しいです。めちゃめちゃ涼しいです!

なんだかクーラーしてるみたいな、不思議な涼しさです。
30度以下だとこんなだったっけ?

 浮嶽が、、、見えません(@_@)

スパッと雲に隠れて、上4分の3くらい見えてません。

今日はじわじわと雨が降ったりやんだりしました。風があって、涼しくて、お店もエアコン入れませんでした!エコでいいわ~♪

ここでお知らせです。
店内で、こちらの紙でお知らせしていましたが、、、
 お盆休みに明日から入らせて頂きます。。。
どうぞよろしくお願い致します!
8月20日からまた元気に営業したいと思います!!!




最近、ふわりと香ってくる甘いあの香り・・・

感じたことありませんか?
 かすかな香りをたどっていくと・・・ここです!

 ほら。地面を見ると、落ちてますよ!花が!

 上を見上げると・・・葛のつるが下がっています!
まだ咲き始めです。
これから葛の花の香りがどんどん強くなってくると思います!

秋の金木犀とか、ふっとどこからか香ってくると嬉しいものですよね!

 近くのイノシシ避けの鉄柵にツルが巻きついてます。

 「ヘくそかずら」ですね。

かわいい。こんな自然の中の花がいいなあと思います。


夜、昨日作ったパプリカのオイル漬けをさっそくパスタにしました!
 うちはいつもパスタはこの径32㎝ある大皿にどーんと盛って、みんなで取り分けて食べます♪

ゆでたての麵に、オイル漬けを混ぜ、味が足りなかったので、塩コショウとバターを足しました。
そしてボイルしたウインナーを乗せて出来上がり!
簡単ですが、美味しかったです!(*^_^*)

あと、スペイン風オムレツも久しぶりに作りました!
 久しぶりって、、、相当久しぶりですよ。

これ、大学時代になぜか凝って作った時期があって、ベーコンをお肉屋さんのいいのを使ったら美味しいとか、いろいろ追求してたのをなんかホロっと思いだし、今日久々に作ってみた!

フライパンの大きさに出来上がるので、食べざかりの子供のいる家庭にはうってつけのレシピだと思います!実際うちの子供たちにもうけました!これに先日作ったトマトケチャップをいっしょに食べたら最高でした!

ひっくり返すの大変かなと思ったら、案外うまくいったので、また調子に乗って作ってみようかな!と思っています。
もっと厚く作りたいな~。今回は玉子6個だったので、次回は具も増やして、玉子は10個くらいでどーんと作ってみたいな!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿