2014年8月2日土曜日

ヒグラシの鳴く時間


午前中、台風の影響で断続的な雨と強い風・・・

お店の窓から見える立花グランドでは、娘さん達のサッカーチームがこの悪天候のなか、サッカーの試合をしておりました。
うーん、、屋外でするスポーツは大変だなーと、ずっと体育館内で体操競技をしてきた私は驚くばかり。。
結局、終日予定されていた試合は午前中で切り上げられ、お昼過ぎに解散して帰って来ました。
 明日も試合のつづきがあります。お天気はどうなんだろ?

 お店を終えて、夕方帰ってきたら、、、娘さん爆睡しておりました。
1試合しかしてないと思うけど、、、疲れたんだね。お疲れ様!


はいはい!6時を過ぎたらボール投げ♪
 はやくはやく~!
雨もほぼ止みました。
このくらいだったら午後からもサッカーできたかもね~。

 みずたまり~。

 しばらくボール投げを堪能しましたら、草を食べます。
これはロビンです。
私はそんなとき、地面にしゃがんで休憩します。
自然と目線は下へいき、ぼーっと地面を眺めます。
 いろんな色があって、見ていて飽きません。

考えてるようで、なんにも考えてない時間です。こんな時間が私にも必要なんだなと思います。



そうこうしていると、目の前にボールがころころと転がってきて、、、
 さ!はじめよ!!!!

ロビンが私のまわりをぐるぐる回り始めます。
とりとめもなく元気。
 はいはい!投げますよ!

、、、しばらくすると、ヒグラシが鳴きました。
一瞬でした。

ああ、夏の夕方っていいなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿