2014年8月12日火曜日

掃除三昧


今日は朝から掃除に明け暮れました!
車庫の掃除、、、午前中いっぱいかかりました。
今まで物置状態だったので、古いものを片付けました。
なんでこれを今まで取っておいたのか、わからないものがたくさんありました。
は~♪ すっきりしました!
明日は不燃物のゴミを出せる日なので、すっきりと出してしまおうと思います。

午後からは家の中。
靴箱の整理など、やりだしたら止まりません^_^;
やってもやっても終わらない程、、家の中が片付いてないとも言えます(~_~;)

そうこうしてるうちに、、、夕方になり、友人が台湾旅行のお土産を持ってきてくれました!
 わーい!パインケーキとメンマだ~!
台湾と言えば、なんでかわからないけど、パインケーキですもんね!嬉しい!!
ありがとうございました!(*^_^*)
どんな旅だったんだろう?今度会った時にいろいろ聴きたいです!

今日はすっきりと晴れました!
こんな青空が本当に嬉しい!

 そして湿気があまりなくて、過ごしやすかったです。
こんな夏ならいくらでも続いても大丈夫だな~。

 私も大丈夫~~~!!!

ロビンです。
元気いっぱいです!!!

 そのうち、少しずつ夕焼けに近づき、色が変化してきます。
そんな空を眺めながら、サンタたちと外にいる時間が楽しいです。

昨日はめくるめくご馳走の日でしたが、今日は現実に戻って、いつも通りの食卓です。

夕飯は、娘さんの夏休みの宿題ということで、ご飯とおかずと汁ものをつくってくれました。

白ご飯、かぼちゃのポタージュスープ、パプリカと玉ねぎとシメジとベーコンの炒めものです。

どれも美味しかった♪
これだけじゃ食卓が寂しいので、私が肉じゃがを作って、これで夕食としました。
本当はモロヘイヤも茹でて刻んであったので、これを冷ややっこにかけて出そうと思っていながら忘れました^_^;
それがあれば、緑もとれてよかったのにな。
明日のお昼か夜に食べる事にします。

毎日が飛ぶように過ぎていきます。夏休みって、子供にとっても親にとってもあっという間に過ぎてしまいそうです。
もっと、子供と向き合って遊んだり勉強をみてやったりしたいな~と思いつつ、家の中を片付け始めるとそうもいかず、やきもきします。
だけど、やっぱりきれいに片付いた環境を普通に感じる人に、、、なるべくなってもらいたいので、今更ながらも、、、(今までがあまりにもひどすぎた)反省し、きれいに保ちたいも想うのでありました。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿