2014年8月9日土曜日

台風がやってくる


台風11号が接近しており、明日明後日はどう考えても雨がかなり降りそうです。
コース的に、九州も大変だけれど、四国の高知など、今まで降った雨量が半端ないので、、、ものすごく心配です。大きな災害もなく過ぎていくのを祈るばかりです。

台風がやってくるまえに、しておかなければ!!!と思うこと。

家の周りを片付ける。       →  これはけっこう前回の台風の時に片付けたので大丈夫。
もてあますであろう時間の対処。→  ブックオフ等で本など購入&レンタルdvdを借りる。
食料の確保             →  冷蔵庫の中のもので対処。

完了です!

あと、ここ数日しておきたいことがあって、、、
 ブルーベリーの収穫です。

 台風で風にあおられたら、たくさん実が落ちてしまうだろうなと思い、

 娘さんに手伝ってもらって、食べごろになった実を取りつくしました!

 採れたブルーベリーは明日また加工したいと思います!

ブルーベリーはやっぱりその場で食べるのが美味しいな!
酸っぱいけど、大きくて真っ黒になったのは甘い!!!


今日のイモ子。

 ふふ。。。

緊張です。この家の大将が、、、あいさつに来て下さいました。。。

もんのすごいゆったりとしたプレッシャーをかけてくださいました^_^;

大将、これからどうぞよろしくお願いいたします!!!

イモ子ちゃん、どっきりでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿