2014年8月7日木曜日

立秋


今日はすごく久しぶりに朝から夜まで一日中雨が降らなかったです!!!
本当に久しぶりだ!!!(^○^)
暑い。暑いのは夏だから当たり前だ!!!
晴れて暑い。そんな当たり前のことが嬉しいのでありました!(●^o^●)

暦の上では「立秋」なのだそうです。本日。
その響きだけでなんだかほっと気が休まる感じです。
 緑も濃く、よい酸素がたくさん満ちている・・・そんなイメージを頭に持って歩くと、、、とってもいい時間になりますよ!!!

最近のウメコ氏は竹かごでお眠りになります。

・・・風通しはいいにしても、、、こんなむっちりと丸まっては、かえって暑いのではないかと私は思いますが、彼女はこれがいいと言います。

 そうだ!と思いつき、久しぶりに体重測定♪

 ややや!!! 竹かご込みで、ジャスト5キロであります!!!

痩せたのね。どうして痩せたの?
たいして生活は変わってないのにねぇ。。。不思議ですが、彼女の体にとってはこれがベスト体重かもしれません!これをキープしていこうね!


お店を開けまして、ちょっと外を眺めていたら、一心不乱に砂浴びをする鳥が一羽。
 たぶん直射日光で、ものすごく暑くなっている駐車場の砂でガンガン浴びています。。

暑いよね。その熱さがいいのかしら?

 小さな雀の子供でした。たぶん巣立ったばかりのような、幼さ残る感じ。
いつでも砂浴びにいらっしゃいね!


家に戻ると、新しい家族が増えていました(@_@)

 どなたがいらっしゃるの?

 イモリのイモ子です!

よろしく!!!

ずっと主人が探し求めていたイモリさん。

今朝、娘さんと散歩で下の道を歩いていたら、向うからこのイモ子がのしのしとアスファルトの道を歩いてきたそうなんです。
その道は通学路で、それこそ毎日通る道なのですが、今までみかけたこともなく、、、今日、奇跡的な出会いがあったのです!

アカハライモリ・・・有尾目イモリ科トウヨウイモリ属に分類される両生類の一種。本州・四国・九州とその周辺の島に分布する日本の固有種だそうです!

これからちょくちょくブログにも登場すると思います!
イモ子♪ よろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿