2014年8月19日火曜日

明日から営業再開です!


11日から頂いていたお盆休みも今日までです。
9連休。
最初の頃に息巻いていた断捨離はちょっと途中で終わってしまった。
なんか、もっと手の込んだ美味しいものを子供と作って食べたいと思っていたのも思っていただけで終わってしまった。
お盆休み中に一回はサンタ達を海に連れて行ってあげたかったけど、雨、雨、雨で行けずに終わってしまった。

なんだか、不完全燃焼だわ。

、、、ということで、子供の幼稚園時代のママ友が集まり、夏の食べ飲み会、行きました!

うちから車で7分くらいか?ものすごく近いところにあります、タイ料理やさん。
『 ドゥワンチャン 』 です!
福岡県糸島市二丈深江2129-18
092-325-3986

 お天気がよかったら、サンセットが楽しめたのですが、、、この雨じゃあねえ。残念です。

 空芯菜の炒めもの、オイスターソースで味付けられていて、美味しかった。
これ、うちでもなんとか追及して作ってみます!
その奥は青パパイヤのサラダ。
これが食べたくて今日はここへ来たようなものです。
うま辛です!!!
やっぱり美味しかった!干しエビの旨みと、唐辛子の辛みと、酢とナンプラーと、色んな味が混ざってすごく美味しい。。。
女子5人で食べに食べました!
 トムヤムクンも深い味で美味しいです。
ただ辛いだけでない、コクが何ともいえず、、、ドゥワンチャンのシェフは本当にすごい腕だと思います!

 生春巻きも♪

 ああ、名前忘れましたが、米粉の麵も優しいお味でした。

 海老と春雨のバター醤油煮、、、だったと思います。
この鍋、おもしろいな。タイのお鍋かな?

最後の自家製ココナツアイスのココナツソースがけが、、、
とっても美味しかったです!

満足☆満足☆

さあ、明日からまた仕事頑張ります!!!

子供の夏休みもあとわずか。
これから完全燃焼目指して、私もいろいろサポートしていきたいと思います!
 

2 件のコメント:

  1. 怪しいもの2014年8月20日 11:59

    お!早速!
    昨日は、どれも美味しかったねー!
    私の一番はやはりトムヤムクンやけど!
    他のタイ料理も美味しかったー!
    私はおうちでタイ料理は、無理かなー!
    また、ドゥワンチャン食べに行こーねー!

    返信削除
  2. 怪しいものさま♪

    ほんと美味しかったね!後から考えたらグリーンカレーも食べておきたかったな。ソフトシェルのカレー炒めもよかったけどね!!!
    ランチでも私、パパイヤサラダを単品で頼んでご飯を頼むよ。きっと。タイではあれが屋台でぱぱっとあえて作ってくれるらしい。それがいつか食べたいのよね♪

    返信削除