2014年3月1日土曜日

ウメコマジック


バラの新芽があちこちに見られます。
 どうやら最近、季節が変わったのを感じます。

 クリスマスローズを見においでになったお客様が多かったです!
今、あちこちに咲いていてきれいです!

 このおしべが王冠のようできれいだけれど、これを切り花にして部屋に飾ると、ポロポロ落ちて、すごく掃除が大変です。かわいいんですけどね~。

 ひとつひとつ花びらの数や雰囲気が全く違うので、しゃがみ込んで見ると、そのそれぞれの良さがよくわかります。

 白と緑のバランスが絶妙です!

今日もジンジャ―クッキー焼きました。
昨日の配合の小麦粉の量をちょっと増やしたらどうなるかな?と試してみました。
・・・そこまでの違いがなかった。
もっとかりっとしたいんですけどね~。ほろっとを残しながらも、かりっとさせたいって難しいのかな?
 ビン詰めにして、プレゼントにしました!
こんなクッキーのびんづめも時々お店に出してみようかな♪
ちょっとした贈り物にいいかもしれません!


ここのところ、ラブラドール一家のニュースばかりだったので、今日はウメコ氏にカメラを向けますと。。。

これは今朝です。
子供たちが起きてきて、ご飯を食べたり、学校に行く準備をしたりする1分でも2分でも貴重な忙しい朝。
 そんなみんなを尻目に、どどーんと場所をとって、横たわるウメコ氏。

 明け方に外に出て行って、さっき帰ってきて、ひと遊びしてきたのか、眠いらしい。

 あなたも眠くな~る

 眠くな~る

ぱたり。。。

ウメコマジックにかかってはいけません。
娘さん!!!起きろ!!! のんびりしてる場合じゃないんだよ。
 

2 件のコメント:

  1. あじさいおばさん2014年3月1日 22:03

    クリスマスローズは、水盤やボール等に水を張り、茎を切って花だけにして浮かべると結構長い期間楽しめますよ。お試しあれ!!

    返信削除
  2. あじさいおばさんさま♪

    そうなんですか!バラの花ではやったことあったけど、クリスマスローズではまったく考えたことなかったです!そうすればいつもうつむいてる花をすごく楽しむこともできますね!さっそく今日やってみます!
    ありがとうございました!!!\(^o^)/

    返信削除