2014年3月12日水曜日

暖かい!


今日も晴れて、気温も上がりました!
朝から10度くらいあったから、寒いと感じない!!!
寒くないって、嬉しいですよね!寒くない、というのは、暖かいということだ!そんな当たり前のことが、ふとやってくるこの時期。
構えて外へ出ていって、「あれ?!」という感覚!寒がりには嬉し過ぎる!!!

 サンタくん、朝から自由です。
田んぼをうろうろしています。
天気予報で「だいたい4月上旬くらいの陽気」と言ってたので、もうすぐこんな感じに毎日なっちゃうんだろうか!毎年、季節を次々と経験してるのに、毎回、暖かくなっていく過程がこんなにも嬉しいなんて!

 自由な我が家の散歩風景。
みんな勝手にうろうろしてます。

 田んぼの中は、なつかしい草がいっぱいです。
れんげはまだ葉っぱだけだったけど、もうしばらくしたら花も見れるかな?
このしゅんしゅんと伸びたつくしの頭みたいなのがついてる草は、この頭の部分を引っこ抜いて、笛にしてよくピーピー吹いたものでした。
今日やってみたけど、うまくできなかった。
もう少し草が大きくなったら、やりやすいかもです。

夕方になっても、気温がそこまで下がらず、そんなこともあってか。。。
 夕方最後のお客様、、、忘れ物~~~!\(◎o◎)/!
ボウシと上着です。
私もありがとうございましたとお見送りして、しばらく食器を洗ってから、やっと気づきました。。。
昨日とかだったら、お店を出たとたん寒いので、お客様も絶対わかったはず。

ご主人に置いてかれちゃった上着たち、ちょっとさびしげ。
閉店後、しばらくお客様が戻られるかと待ってましたが、おいでにならなかったので、家にあがってきちゃいました。
明日以降、取りに来られるでしょうか。お待ちしております。


事後報告になりましたが、、、今日は午前中、臨時休業させていただきました(>_<)
申し訳ございませんでした。
一年に一度の健康診断に行ってきました。
市の特定検診ですが、いっしょに乳がん検診もしてきました。
異常なし!でした!
ほっとしました。いつも足を踏み入れることのほとんどない病院、、アウェイな感じ。
なんか悪いことしかこういうときって考えません。いつもは超ポジティブ思考なんですが、ちょっと下降するとネガティブ一直線(~_~;) 
先生の「なにも異常ありませんね」という言葉を聞くまで、いろんな妄想が頭をよぎり、、、やはり健康って本当に本当に大事だと思いました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿