2014年3月1日土曜日

あんずの花


杏の花が咲き始めました。
 梅が咲いて、河津桜が咲いて、あんずが咲きます。

 その色は、梅よりも濃くて、桜よりも淡い感じがします。
気がつくと、咲いていて、気がつくと、実が色づいているような、そんな杏の存在です。
実が実れば、杏酒を作って「美味しい!」とか嬉しく思うくせに、咲き始めにはなかなか気づかない・・・いつも申し訳ないね!と思うのであります。

 整然と剪定されたバラたち。

 めりはりって大切だなと思います。
こんな、すっきりとした季節があるからこそ、力が蓄えられ、5月の爆発的な花の力につながるのかな~と思います。

この赤い色は、春を呼ぶ色のような・・・



今日のお客様。。。
 いらっしゃい!!!

 近所にお住まいのラブラドールレトリバーのさくらちゃんです。
一週間ぶりね!
なんだか、大人っぽくなったような・・・

たった一週間前はこんなほわっとした雰囲気だったから(*^。^*)
日々成長してるんだね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿