2014年3月19日水曜日

鳥、気持ちよく鳴く春♪


今朝の風景です。
 このとき、辺り一帯、すごい鳥が鳴いていて、うぐいすやら、いろんな鳥が気持ちよさそうに鳴いてまして。。。この時を切り取りたい!!!と思ってシャッターを切りましたが。。。

やはり、そんな様子が伝わるようには撮れませんね(・_・)

音はなくとも、なにかが伝わるような一枚が撮れたらな~と思います。


それにしても、今日は朝から晩までもやっていて、それは黄砂、PМ2.5、花粉のトリプルパンチだということで、、、かなり気がめいる一日でありました。
娘も学校から帰ってきて、なにやらぐったりしている様子。
頭が痛いのだそうで、学校では寒気もしたみたい。
風邪?それとも大気汚染の影響か?! 
いずれにしてもゆっくりさせて体力回復させようと思います。
皆さんも、季節の変わり目、体調を崩しやすいので、どうぞご自愛くださいね!


 桜も、一気にこのような状態に!

明日には咲くかもしれませんね、やもすると、、、。

今日はお客様Nさんからのご依頼でグラノーラを焼きました!
オートミール、スライスアーモンド、クルミ、ヒマワリの種、ココナツ、全粒粉、レーズン、クランベリー、杏、蜂蜜、植物油。

 これ、やっぱり美味しいな!
皆さんからも好評だったので、調子に乗って、土日限定くらいでお店で販売しようかしら\(^o^)/

Nさんから逆にこちらを頂いちゃいました!
 きれいな色の金柑のジャムです!

すごく柔らかく煮えていて美味しい!!!

Nさん、ありがとうございました!!!
いつも自分の煮たものしか食べる事がないので、かなり嬉しかったです!!!
やわらかく、煮崩れる寸前くらいの絶妙な煮あがりです。
私も今度、これくらいを目指して煮てみよう!(^○^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿