2014年3月17日月曜日

モクレンの香り


今日は久しぶりに実家に行きました!
はなちゃんも、マロンも、ラブちゃんもみんな元気でした!
去年の5月から、はなちゃんが体調を崩したころから、花ちゃんが興奮すると体によくないので、サンタ達を実家に連れて行くのは、やめていました。
でも、はなちゃんも調子よさそうだし、マロン君は待っているしで、短い時間でしたが、行ってみました!

実家の庭にあるモクレンの花がきれいに咲いていました!
 この、真っ白というか、少しレモンイエローの花びら。。。
香りがすごくよかったです! 
なかなかモクレンと言っても、香りのイメージはないかもしれません。
でも、低い木だったら、是非とも香りを確かめてください!
びっくりされること、請け合いです!

せっかく実家にいったのだけれど、ラブちゃんの香りを嗅ぐエースとサンタ、それをむっとして「やめろ!」と追いかけるマロン、
ちいさいケンカが絶えなかったので、庭の真ん中で仕切りをしました。

 ちょっと~。。。

 ちょっと、ちょっと~。。。

みんなと遊びたくて悲しい声を出すラブちゃんがかわいそうでした(>_<)
でも、しばらくして、落ち着いたらまたみんなで遊びましたからご心配なく!
はなちゃんも思ったほど体に支障なく、実家での滞在も大丈夫だったので、またちょくちょくマロン達と遊びに来ようと思います!


土曜日から、、、確実に季節が変わったような気がします。
春です。
朝からなんだかもうヒ―トテックの肌着を着てるのがおかしいような、そんな陽気。

 水仙もきれいです!

午前中、お墓の掃除に行ってきました!
箒で掃いたりしていると、暑くなってきて汗ばむほどでした。
お墓もきれいになり、すっきりしました!

さんさんと降り注ぐ日光と、そよそよと吹く風、絶好の干しもの日和でした!
畑で根深葱が美味しくたくさんできたので、スライスして乾かして、セミドライくらいにして冷凍しました。これで炒めものや煮ものにいつでも使える保存食ができました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿