2014年3月26日水曜日

ヤマブキの花

桜のこの季節に一緒に咲くのが、根元にあるヤマブキの花です。
この柔らかな新緑の色と、黄色い花とが、、、何ともいえない春を感じさせます!

 この咲く前のつぼみがね!かわいいでしょう!!!

 あまりにもかわいいので、お店に連れてきちゃいました!(●^o^●)

昨日から降り続く雨は、今日もほぼ一日中降りました。
しとしと降る雨を眺めながら、私はこんなものを焼いてました。
 わらじではありませんよ~

このいびつな楕円は、、、ピザの生地です!
あまりにも予想外だったでしょう!自分でもこの悲惨な形はびっくりです。。。
いつもは生地ができたら、すぐ具をのせてオーブンで焼いていましたが、今日はお客様の数も多いし、ちょっと下焼きしておけば、焼成時間も短縮できるだろうと思い、多めに生地をつくっておきました。

夕方、娘たち集まって、ピザつくり!
 生地の上に、思い思いの具を乗せて、次々焼いていきます。

 ビフォー

 アフター!

あれ?同じピザかな?微妙に違うような気がしますが、まあこんな感じでお味は美味しく頂きました!
みんなで作れば楽しいもんね!形はまあいいとしましょうね!
でも、もう少し見た目もいいに越したことはないので、修行あるのみ。。。



明日の営業について、、、

大変申し訳ございません。
明日は地域の子供会の行事で、六年生を送る会ということで出かけて参りますので、臨時休業させていただきます(>_<)
子供たちを引率して、佐賀の嬉野にある宇宙科学館に行ってきます!
明後日からは通常どうり営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿