2014年3月14日金曜日

3月のカタリカタリ


今日はリーディングカフェ、カタリカタリが開催されました。
今回のテーマは「愛」
皆さん、また盛り上がっていろんなお話をされていましたよ!
内容もとても興味があったのですが、私は私でとても楽しみにしていることが・・・
主宰者のたみさんのお子さん、かんちゃんと遊ぶことです!
好奇心旺盛なかんちゃん。
一カ月ごとにどんどん成長していて、そのスピードに圧倒されるほどです!
先月は一気に電車が好きになっていて、その熱烈ぶりに驚いたのですが、今日は、なんと、絵本やDVDを見ながら、特急電車の名前をほぼ答えられるようになってた。。。\(◎o◎)/!
すごいですよ。
こないだ初めて聴いた言葉が「おとーと」や「いや」くらいだったのに!

かんちゃんは外で遊びたい。めちゃ遊びたいのに、今日は冷たい雨が・・・

でも、かんちゃんはあきらめない。
だからどんどんカッパを着て、でかけていくのです。
いっしょに外にでたら、楽しい! うん。楽しいんです!
雨だから外で遊べないっていうのは、かちんこちんの私の固定概念でした(=_=)
こういうの、とっぱらわないといけませんね。
かんちゃん。ありがとう!いろいろ教わりました!
小雨くらいなら、散歩は楽々できる!足もとは悪いけど、見える景色はとてもきれいでした!

写真は撮れなかったです。
たくさんいい景色があったんだけどな。

へんなこだわりや思いこみはポイッと捨てなきゃな!


本日のケーキはイチゴのロールケーキでした。
生地にはアールグレイの紅茶の茶葉をいれてあります。

 皆さん、喜んでくださったみたいでよかったです!

 カタリカタリでは、岡本太郎さんの文章も読まれていたようでした。
どんなこと書かれてあったんだろう?
いつか私も調べて読んでみたいなと思いました!


今日のウメコ氏
 雨だわ・・・

 ひと雨ごとに暖かくなっていくというけれど・・・

春が待ち遠しいわね・・・

私の首はお花で春真っ盛りですけどね(^○^)

かわいい首輪でテンションアップ!!!
ね!貫禄のあるウメコ氏も女子力アップしてますでしょ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿