2014年3月23日日曜日

桜!


昨日の桜が咲きました!
 ソメイヨシノ。開花です!!!

 たくさんのつぼみが、ほろほろと咲きだすと、あっという間に数日後には満開になってしまいそうです。
ゆっくりゆっくり楽しみたいのになあ。
この桜が咲くのを一年楽しみにして待ちわびてきた者にとって、あっという間に過ぎるこの数日は大事な時間です。

登り窯の奥にある、ヤマザクラの木。
 去年までは大きな木だったのですが、夏くらいか、ばきばきっと音をたてて大きな枝というか、幹が折れまして、去年の三分の一くらいの木になってしまいました(/_;)

 大きな木だったのに

 痛々しいその根元です。
なにか傷んでたんでしょうね。しかたないですね。

 今年咲いた花を思う存分楽しませてもらおうと思います。

 夕方の桜もまたよしです!

桜の根元周辺には、つわぶきが群生しています!
毎年この時期に新芽を摘んで、天ぷらにするのを楽しみにしています!
明日、友達も集まるので、美味しく頂きたいと思っています(●^o^●)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿