2014年3月21日金曜日

春分の日


うちのお店のまわりには、白いたんぽぽがたくさん咲いています!
黄色いたんぽぽはほぼ見当たりません。
今日は空気は冷たかったけれど、朝までぱらっとした雨もお昼には完全にあがり、青空が広がりました!
 たんぽぽの花も、見慣れているようで、こうして写真を撮ってじっとみてみると、こんなおしべが広がってたんだ!!とびっくりします。

 そして、視点を変えると、太陽の光にむかって咲いている花の力強さをさらに感じますね!

今日はこんなお客様がおいでになりました!
まっくろ ねこちゃん!

義姉がつくったものです♪ めちゃめちゃ上手!
フェルトでできてます。
娘さん、これもらって、にっこりしてました!!!猫好きにはたまりません♪\(^o^)/♪

ほんとにうまいなぁ。本を見て作ったと言われてましたが・・・やっぱり物を作るセンスがあるんだなと思いました。

くろねこちゃん、家につれてきました!
酵素ジュースのチェック? だいぶん砂糖もとけて、いい感じになってきました。

今日は春分の日でした。
皆さんいかがお過ごしでしたか?!
昼と夜の時間がほぼ等しいこの日。お彼岸の中日です。
先日はお墓掃除には行ってきたけれど、お彼岸になってまだお仏壇にもお参りしてませんでした(>_<) ちゃんとしなければ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿