2014年3月5日水曜日

クリスマスローズ、いろいろ♪


カシワバアジサイの新芽です。
シルバーがかった緑色で、すごくきれいです。
 不思議な形ですね。

 モッコウバラです。
ここの庭のご長寿さんです。

 モッコウバラ、新芽にはこんなつぼみものぞかせています!!!
すごい!もうつぼみなんて!\(◎o◎)/! 季節は思いがけず早く動いていますね。

もう少し庭を巡ってみましょう。
 奥の小道です。

 あちこちにクリスマスローズがきれいに咲いてます!

 こっちにも!

 あっちにも!
クリスマスローズ好きな方にはたまらないシチュエーションだと思います!

 ふんわりとやわらかい八重の花

 黄色がかった色の花もいいですね!

 これもまた違う品種ですが、さっきのはピンクがかったところがあるけど、これは全体がクリーム色ですね。

 こんなシャープな八重の花もいいですよね~

 八重もいろんな色がありまして
下から覗くと・・・
 こんな素敵な花が!!!

 これも、これだけ見ると、、、かなり地味~な感じですが

 近寄っても地味~ですが

 下から見ると、こんなにかわいらしい!!!
クリスマスローズはこんな奥ゆかしいところが好まれるんでしょうか。


本日のちょうちゃん
 チョウゲンボウのちょうちゃん。
今日も現れました。
お店のすぐ脇の電柱の上。

 珍しいね!こんなところにいるなんて!
一日一回、存在を確認できると、なんとなくほっとする今日この頃です。

今日は午前中にちょっと仕入れに行ってきました!
 こちらの椅子です!

 こんなふうに、器を置く台としてもいいし。。。

薪ストーブの季節が終わったら、こんなふうにテーブル代わりに使ってもよさそうかな!

ちょっといろいろ使い方を考えようかなと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿