2014年3月28日金曜日

満開です!桜!


朝の輝く時間帯。
なんてすがすがしいんでしょう。
 カメラの具合でへんな紫の光がはいっちゃってますが、本当に、本当にきらきらとした素敵な時間でした。

 朝露の中、青春を謳歌するロビンちゃんであります!!!
 

もう、景色だけじゃなくって、君も完全に輝いてるから!!!
素敵だから!!!
感動した私でした。

感動は庭からも。。。
 ギボウシの芽が!!!

 ぞくぞくと!!!
もう、誰にもこの勢いは止められません!
雨にも、風にも、、、

そして、桜が満開となり。。。
 この、何ともいえぬ、とき放たれた空間はなんなんでしょう。。。

 まぶしい。

ね、シーサーくん。


最近の私の重大な関心事といえば・・・
 笑っていいともが、今月末で終わること。

次々と目白押しに豪華な、大事なゲストが出演されているテレフォンショッキング。
今日は黒柳徹子さんでした。
すごかったな。
黒柳さん。すごい。動物と会話できるんです。
もうね、疑う方は疑ったらいい。私は信じます。黒柳さんは動物と心で話ができるらしい。
、、、というか、会話はたぶん「こう言ってるだろう」というのが、お互いにくるいがないのかなと思います。
なにかもう次元が違ってる感じでしたね。
私が黒柳さん、いいなと思ったのは、動物に対して、まったく上から目線でなかったこと。
下から目線でもなく、対等に、そして、その態度や言葉は丁寧で相手に対する尊敬が感じられることでした。
どんな相手に対しても、それが人間でも動物でも、黒柳さんは同じ対し方なんだろうと思います。
私も、そんな80歳の人間になれたら。。。と思いました。
年齢ではないけれど、なにか、そう思っちゃいました!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿