2014年3月10日月曜日

糸島の車窓から


駐車場に車を停めると、目の前にばーんと菜の花畑!!!
 空気は冷たいけれど、目には春!
ここは産直、福ふくの里です。
今日は何を買ったかと言うと、めかぶ、わかめ、不知火というミカン(でこぽん)、一貴山豚、、くらいかな。今の時期、めかぶが美味しいです。
さっとゆでて、細かく包丁でたたいて、ねばねばうまうまです!
ご飯が何杯でもいけちゃいます!!!

ささ、次に向かうのはマルキョウです。
マヨネーズなど、日用品はこちらで!
そこへ向かう道すがら。。。
 
 今度は海がどどーんと広がります。
車を4台くらい停められるスペースが海辺の道沿いにある福井パーキング。

 今日は青空がきれいでした。
なんだか最近、大気汚染や杉花粉などで空がかすむのに慣れっこになってしまって、空が青いと珍しく感じてしまいます。。。

さっきの福ふくの里から5分も走らないうちにこの景色。
いいところに住めて幸せだな~と思います。

午前中は洗濯、掃除、断捨離。
さっぱりしてから、午後から買い物にでかけました。
なんか、いろいろ家事がはかどったような、たいして変わってないような、あっという間に一日が終わってしまいましたが、こんな細々としたことを少しずつこなしていく休日もまたいいかなと思いました。

夕方になって、咲きだしたこぶしの花を見上げて、、、
嬉しい気分になったら、そのもっと先に月がありました!!!

さあ、明日からまたお仕事がんばろう!(●^o^●)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿