2014年2月27日木曜日

サンタ君、めでたく14歳!!!


なんとなく、さくさくの、ほろほろの、クッキーが食べたくなり、配合を研究してみました。
バターを使わず植物油で作るので、カロリーオフ♪ 
乾燥したショウガのパウダーを入れたので、ほのかにショウガの香るジンジャ―キューブクッキーができました!
 けっこう狙い目に近づいてた!
でも、もう少しほろっとをカリッとにしたいな~。配合をどうしたらいいんだろ?
研究してみます。
こんな研究は楽しい!

 ちなみに形は豆のような形はどうだろう?とちょっと試してみた。
まあ、いいけど、自分的には四角いきりっとした感じがやっぱりいいなと思いました。

本日のケーキは、最近お気に入りのガトーショコラでした♪
 ほろほろ、しっとり。ラム酒少し香る大人のガトーショコラです。
生クリームは砂糖は入れてありません。
ほろ苦くて甘いケーキにクリームをからめて食べると美味しいです!




このチョコケーキはあげられないけど・・・

happybirthday!!! サンタ君!!!!!

 最愛のサンタ君の14歳のお誕生日です!
大型犬種のこの年齢はとてもがんばってると思います。そしてさらにこの筋肉を維持しているところはサンタ君、すごいと親ばかですが、もう親ばか丸出しで大いに褒めています!

 先日の目を負傷したのがまだ少し残っていますが、いたって元気で走り回っています!
サンタ君、ほんとにおめでとう!!!

 サンタが元気なのが私の元気になるよ!ありがとう!!!

息子のエースも元気に育っています。

ほら。自由にあんなところに!
サバンナにあるキャ二オンの中腹で何をしてるかというと・・・
 
 えーと、何をしてるかというと、、、

 うまいんだわ。これが!!!

 野生の、勝手に生えた大根系の花。きれいですよね!
この大きな株を茎やら葉っぱやらをがぶがぶと、遊んでいる途中でおやつに食べる彼です。

 うまうま。

 美味しいんだよ。これがね!
お父さん、誕生日おめでと! これ、食べていいよ!

でもね、ちょっとだけよ。 
お父さん、大食いだから・・・   って!?! 君に言われたくないな。。。ね、サンタくん。

まあ、とにかく家族が元気だっていうことが一番幸せです。
ロビンという妻も元気です。
サンタ君、また一年、元気に楽しく暮らそうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿