2014年2月8日土曜日

雨上がり、そしてまた雨。


雨上がりの朝。
輝く庭です。
 一重のすっきりとした蕾ですね。

 こちらも恥ずかしげに。。。

 朝の光を受けて嬉しそうに!!!

 豪華な花びらをうつむかせて、、、!
いろんな表情が感じられるクリスマスローズ、かわいいです!

こちらは原種に近い種類なのだと思います。
黒というか、紫というか、、、そんなシックな色合いの花です。
これ、好きだな。
手前の葉っぱに焦点があってしまったのが素人っぽいですね。。。っていうか素人だしね!(*^_^*)

お店を開ける頃は、光が射していたのに、お昼前後から雨がしとしと降り始めました。
東京などはかなり雪が降っているようですね。
都心の皆さん、どうぞ歩いて転んだりしないように。。。
交通機関が混乱するのも困るけど、自分が転んでけがをするのが一番痛くて困ると思います。
一番ではなくても、、、かなり困りますよね。。。どうぞ気をつけてくださいね!

昨日、来てくれた友だちがこのオートミールたっぷりのアメリカンクッキーを二枚くれました!
嬉しくて嬉しくて!もったいないけど、一枚の半分だけ今日食べました。
自分が気に入っているものをわけてもらえるっていうのは、とても嬉しい!
袋から出し、目で愉しみ、香りを嗅ぎ、心して頂きます。
 手前のシンプルなほうです。
白く輝いてるのは塩。噛みしめると、甘み控えめな生地だけど、塩を感じるとその旨味と生地の甘みを同時に感じられて、とても美味しかったです。
オートミールとかざっくりとした味がもともと大好きなので、これをきっかけに自分でもいろいろ作ってみたい!と思い、いろんな本をひっくりかえして検討しています。

このクッキー美味しかったな~。
バターや白砂糖、玉子を使っておらず、体にやさしい素材でつくられています。

うずうず。うずうず。
クッキー焼きたくてしょうがなかったのですが、確定申告の準備で、今日はあきらめました。
すっきりしてから、取り組みたいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿