2014年2月15日土曜日

かわいいお客様 さくらちゃん!


今日は小学校の土曜出校日で、六年生の卒業を祝う会が行われました!
朝一番でちょっと学校まで行ってきました!
 途中から行って、途中で帰ってきてしまったので、ちょっとしか見れませんでしたが、1年から5年のみんなの心のこもった歌や呼びかけがすごくよかったです。
子供の歌声にはいつも励まされます。
後半の6年生の発表や、先生方からのメッセージは見れませんでしたが、先生の言葉に6年生が涙ぐむシーンもあったそうで、とてもよい会だったのだと思います。

 こんなちょっとした飾り付けも自分の子供が前日したのだと話を聞くと写真を撮ってしまうのであります。。。親ばかですね。

 これは多目的ホールに展示されていた娘の絵です。
いつの間にこんな絵が描けるようになっていたのか・・・びっくりしました。
ずっと絵は苦手だ苦手だと言っていた彼女ですが、教頭先生が指導してくださったその時からなにかスイッチが入ったのか、絵を描くのが楽しくなってきたみたいです!
教頭先生に感謝です!!!
ガラスの試験管ごしに見える男の子の顔の色とか、うまく描けてるな~と思いました。
またまた親ばか。。。すみません!



 午後から、かわいいお客様が来てくださいました!
Nさんとラブラドールレトリバーのサクラちゃんです!

サクラちゃんはまだ生後3カ月!
 ぷりぷりして可愛かったです!
 坂道を上がっていく女子三名。
この写真を撮ってくれたのは娘のお友達のMちゃんです!

サバンナに行って、サクラちゃん遊びました!
この前にサンタ、ロビン、エースにフェンス越しにご対面したんですが、なにしろサンタ君がワンワン歓迎してるのかなんなのか、うるさいくらい鳴くので大変でした。
それにつられてエースも興奮してワンワン言いました。
その後、興味津々にサクラちゃんをみつめるエース。。。
ああ、その様子を写真に撮り忘れた私。後悔です。
また次回来てくれたとき、一緒に写真撮れたらいいなと思います。

さあ!サクラちゃん、サバンナで遊びますよ!
 やはりラブラドール!ボール遊びが好きになるかな!

 持ってきたよ~!

 よしよし!! いい子!いい子!

・・・そのうち、もういいよ・・・って言うほどボールを持ってくるかもしれませんよ~!(*^^)v

 娘さんも一緒に遊ばせてもらって嬉しそう!

 目を離せば、土とか草とかむしゃむしゃ食べちゃうサクラちゃんです。。。
小さい頃はしょうがないですね~。うちもみんな小さい頃はそうでした。
砂利でもなんでもゴリゴリ食べようとするからびっくりしちゃう。
美味しいとかそうでないとか、関係ないんです、ラブラドールは。
なにか胃袋に入れたいんです、、、困った子たち。

 お店に戻ってきました!
おかえり!サクラちゃん!
うるうるお目目がかわいいわ~!

遊び疲れたのか、しばしお休み。

久しぶりに子犬に触れられて楽しかったです!
甘噛みでとんがった乳歯でかみかみされて痛かったり、じっとしてるかと思いきやパッと顔に向かって飛び込んできて鼻をかじられそうになったり、、、ああ!こうだった!こうだった!と過ぎ去りし日々を思い出しました!
噛みかみされるとなんだか嬉しくなっちゃって、倍返しくらいにお顔をぐりぐりなでまわしたり、遊んじゃいました^_^; Nさんはいろんな人に慣れるから大丈夫です!と言ってくださったけど、ほんとはあまりに激しいスキンシップにはらはらされてたかな・・・すみませんでした!

ご近所にこんなかわいい子が飼われだして♪嬉しいかぎりです!
またどんどん遊びに来てほしいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿