2014年2月19日水曜日

河津桜


河津桜がだんだん開いてきました!
 つぼみほど色が濃いので、この咲きだす時の色あいがまた美しいのであります!

 つぼみがたくさんさがっていて、かわいいです。

 この写真だけ見ると、春だなぁって感じですが、今日は風が強くてまだまだ寒かったです。

本日のケーキはフルーツケーキでした。
 イチジクがたくさん入ると、とても美味しい!
また焼こう!

あら!!!
 ラッパ水仙のつぼみがこんなに大きくなってました!
いつも例年、石垣の前の花がはやいんですよね!
今年はいつ開花だろうか?!

午後から、プロのカメラマンのSさんがおいでくださいました。
 なにを撮りに?!

 ほらほら!いつもあの電信柱の上にいる・・・

 チョウゲンボウのちょうちゃんを撮りにきてくださったのです!!!
嬉しい!私のカメラではこれが限界(T_T)
もっと飛んでる時の雄姿とか、どんな目をしてるのか、とか、しっかり見てみたいのです。
Sさん、今日は下見ということで、しばらく蜜柑の木の陰あたりにイスを置いて、じっと動かずちょうちゃんを観察しておいででした。
その鋭い目は、野生のちょうちゃんをもしのぐようです。
だいたいの動作を把握して、光の向きのよいときに撮影されるようです。
Sさん、ありがとうございます!


今日の酵素ジュース♪
朝、かき混ぜました!
砂糖が白い雪のように層になった瓶のなか、全体をかき混ぜました!

そうしたら・・・夕方には・・・
このような姿に!
かなり汁が上がって、いい感じになってきました!
明日も地道に混ぜます。

0 件のコメント:

コメントを投稿