2014年2月20日木曜日

草取り


ずっと、ずっと、、、草取りしなくては・・・と思っていながらなかなかあがらなかった重い腰。

ようやく昨日から霧が晴れたように草取りに励んでいます!
やり始めると、これがとても楽しい!
外で作業してると、ぽかぽかしてきて気分がいいです!
花粉症なので、花粉だけは避けたいのですが、これはあまり考えないようにしてます。
気にすると目がかゆくなるような気がする。
気にしない。気にしない!

ちいさなジャングルのようになっているお店の駐車場。
かわいい花がたくさん咲いてます!

 花にピントが合ってない(T_T)
オオイヌノフグリの青い花がぽろぽろと咲いてます。

 つくしもあったし!

 テントウムシも元気に動き回ってたし!

 はこべの花もかわいいし!
これはちょっととっておきたいな、とか思って残しておいたり、

うわ!これもすごくちいさいんだけどかわいい!
などと、しみじみと生えている草を眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

草をとりながら、鳥が鳴いてるのにも耳を澄ませ、あまりに気分よさそうに唄っているので、こちらも気分があがってきます♪
時間を追って、鳴く鳥の種類が変わるのも楽しい。
そして時々、ふわりと梅の花の香りも漂ってきます。

これは外で静かにしていないとわからないと思います。部屋の中ではわからない。

虫もだんだん活動的になってきました。
飛んでいる虫も多くなった気がします。
なにげに春が浸みこんできている感じです。

やっぱり春が一番好きだな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿