2014年2月12日水曜日

サンタとサンタ・テレサ


うちのラブラドール一家。
みんな変わらなく見えますが、サンタ君、目がおかしい。
先日の日曜日に、雨の中、ふらふらとひとりで勝手にお散歩してきて、ほんの10分か15分もあったかという時間でしたが、帰ってきたときには、片目がなんか少しおかしかったんです。

ちょっとなにかゴミが入ったとか、ほっとけば自然に治るかと思い、しばらく様子をみましたが、なかなか治らないので今日、主人が病院に連れていきました。
 虫とかに刺されたというよりも、枝か何か刺さったのかもしれません。
しばらく目薬をさして、様子を見ましょうとのことでした。

サンタ君、そんなこんなで行った病院で、先生にほめられたことがあったそうです。
「筋肉がすばらしい!この年齢で、この後ろ足の太ももの筋肉がこんなにしっかりしてるのはすごいですよ!」
先生、いつもなにかしら褒めてくださる、いい先生なのです。
今日もこんな不本意な傷を負ったサンタくんを褒めてくださってありがとう。。。。


そして、今日のウメコ氏。
 温かいところ、本当によくわかってます。
ここ、一番あったかいね!今日も寒いからね。

 洗って乾かしてる娘さんのサッカーのスパイクの上でくつろぐウメコ氏。

え?くつろいでるわけじゃないって?

 木下藤吉郎のように、あるじの為に靴をあたためているのかい。。。
さすが、、、そこまで考えが及ばなかったよ^_^;


梅。

 白い梅は香りがまたいいです!

毎日、幸せな気持ちになります。
梅の花の香り、蜜柑の花の香り、どちらが一番かって聞かれたら、一生悩み続けると思います。
どちらも、大好きです。


本日のコーヒー♪
今日からメキシコ サンタ・テレサ農園のものになりました。

完熟したマスカットやアプリコットを想わせる風味、花の蜜のような甘さが長くつづきます。

標高1200~1450メートルのところにある農園
この地域は、自然保護区に囲まれており、車で立ち入ることのできない場所もあります。
300ヘクタールの広さの半分は自然林が生い茂り、この自然が農園内の動植物のバランスを保つ役割を果たしているそうです。

今日、私も初めて飲みました!
なんだかコクもあるなかで、軽やかで、体にすっと入っていくような美味しさでした!
皆様、どうぞこれからこのサンタ・テレサ農園のコーヒー、お楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿