2014年2月1日土曜日

気温20度


エースはペットボトルをみつけると、拾わずにはいられません。
なぜかペットボトルが好きなのです。
 テニスボールをくわえてから、そのうえにペットボトルをくわえています。
おえっとならないのかな。不思議です。
どちらも大事なので、とられたくないので、ずっと小走りで逃げ回ります。
取ろうともしてないんですが。

 おいで!おいで!と言ったら、、、

 ごろんと目の前に横になって、大事なふたつを置いて、しばし休息。
そしてまた走りだし、、、

 遠くでまた大事なペットボトルをかみかみ。

 「これ、好きなんだ。」

 「取らないでよ!」

取らないよ。いらないよ。
体中にどろぼう(ちくちくする草の実)がついてたので、とってあげました。

 ロビンは草を食べてます。
静かな、おだやかな朝です。

そして、こちらもおだやかな、平和な午前中。
 お店の駐車場にチョビ発見。

 おや。久しぶり!元気そうだね!チョビ。

ここ数日、毎日のようにスコーンを焼いています。
 楽しくてしょうがない。
焼いても焼いてもあきないんです。不思議です。
なんか、自分にしっくりくる配合がわかった時って、こんなに嬉しいものなのか!
人それぞれの好みがありますが、私はこのスコーンの焼く前の生地の雰囲気と、焼き上がりのかりっとした感じがかなり気に入ってしまって、たまらないのです。

 そうそう、この焼き上がり!
娘さんもサッカーの練習後にぺろっと3個たいらげました!
また焼かねば!!!(●^o^●)

今日は本当に暖かくて、、、暖かいを通り越して、ちょっと動けば汗が出るほど。

河津桜も開花しました!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿