2014年1月31日金曜日

次々とクリスマスローズ♪


朝です。
すがすがしい朝です。
pm2.5はたっぷりと含まれたこの、朝の光ですが、、、やはり、この、ハハハ、、、ハ―クション!!!
花粉も少し混ざってるかも^_^;
もう、なんとなくpm2.5も慣れてきちゃってる自分が怖い。
慣れちゃいけないと思います。
これは、あってはいけないものだという自覚がなくては。あきらめてはいけないんだと思います。

 薔薇の剪定も進んでいます。
冬のこのすっきりとした庭のたたずまいがいいなと思います。
その薔薇の間に植えられたクリスマスローズがどんどん咲いています。

 先日うつむいていたつぼみは、咲きました!

 白くて、きれいです。

 ねえ!おじいさん!おばあさん!!!


 すっきりとした庭。

 そのところどころに新しい薔薇の苗が植えられています。
これはどんな花が咲くんだろう?
楽しみがこの先にあるというのは、なんて嬉しいことなんでしょう!

 薔薇のアーチの天井もこんなすっきりとした模様に。

 これは大きな壁を覆うように咲き誇るメイ・クイーンの株です。
すごい。
ものすごい存在感です。
この時季、花は少ないけれど、こんな別の楽しみがあることは、薔薇をご自分の庭で育てられている方にしかわからないのかもしれません。

今日、お友達からもらっちゃいました!
 いとゴン饅頭頂きました!

わ!いとゴン!
我が糸島のアイドルです!
チーズ入りと栗入りのあんこが入ってます!
ふく福の里で売っています。
皆さん、みかけたら是非お買い求めください!

0 件のコメント:

コメントを投稿