2014年1月7日火曜日

仕事始めでした!


今朝、テレビ観賞中のウメコ氏。
 ふふーん。

 クロネコ。。。

 なんか、昨日、おかあさん、あの黒ネコに会ったって言ってたわね。。。

 そう。昨夜、姉のところに遊びに行きまして、そら君に久しぶりに会いました!
彼は、、、どやどやと大人数で押し掛けた我々が怖かったようで、、、ふれあえませんでした(T_T)
冷蔵庫の上に避難されておりました。

 こ、、、こわい。。。どなたですか?あなたたち。。。

どなたですかって、親戚ですよ!
うちにだって来たことあるんだけど、忘れちゃったかな~。

 岩合光昭さんの世界ねこ歩きも終わって、くつろぐウメコ氏。

 ふふふ。今年も皆さんよろしくお願いします!!!

お店もいよいよ今日から仕事始めです。
 晴天のなか、気持ち良くお店を開けました!
こんな日は掃除をするのも気持ち良い!
仕事ができるというのはありがたいことです!

 お店手前の生け垣はカンツバキ「獅子頭」という品種です。

今日もお会いできて嬉しいお客様がおいでくださり、幸せな一日となりました!
これからまた一年間、皆様に気持ち良くおいで頂けるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

お客様の合間に、どうしてもなんだかちくちくと縫物がしたくなり、ガーゼの反物があったので、ハンカチを作りました。
 ネコの刺子をしてみました。

急に縫いたくなる衝動ってなんでしょうね。
自分でもびっくり。そしてすっきりしました。
さて、これ、誰が使うのかな?

今日、お店においでくださったSさんから台湾のお土産頂いちゃいました!
 からすみ~!!!
こんな大きな高級品頂いてしまって。。。本当にありがとうございました!
これを見て、息子が狂喜していました。あぶない。あっという間に完食されてしまいそう。
美味しい日本酒といっしょに落ち着いて頂きたいと思います!

暦のうえではディッセ―ンバー♪(もうあの紅白歌合戦で盛り上がったのも100年前のような・・・)
いえいえ、もう一月!!
今日は七草がゆを食べたらよかった・・・
うちは七草のなかの大根だけが入ったトン汁を作りました。
セリとか、私もわかな摘みたい。
明日、友だちに相談してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿