2014年1月21日火曜日

寒い。今日は雪の日。


昨日、日中のんびりゆったり過ごしていたウメコ氏。
私が寝ようと思った頃、ほぼ夜中の12時くらい、「お外に出ます」とおっしゃいまして・・・
 え?!!! 外、めちゃ寒いですよ。

はい。かまいませんの。

ほんとにいいんですか?夜行性のネコだとはいえ・・・

はよ、ドアを開けておくんなせえ。


・・・どこのご出身の方ですか?って感じですが、そんなやり取りがあって、、、お外に出られたウメコ氏。

朝帰りです。
 疲れた。寝るから。わたし。

そんなウメコ氏をあとにして、私はお店に行きました。
今日はまた寒い。朝から雪がちらちらと舞っています。

こんな寒い日は、チャイが美味しいですよ!

チャイ、茶葉を変えようと思ってまして、新しい茶葉を購入しました!
今度はカルダモン、シナモン、ローリエなど、ごろごろとスパイスが入っております!!!
 ジンジャーもドライがごろごろと!

これは、、、、期待大!!!
紅茶の茶葉を先日買ったアイルランドの会社のパーフェクトティをブレンドして。。。紅茶のコクをさらに高めました!
 小鍋で煮だして、牛乳を足してまた煮て、、、

 はあ♡ できあがったその味は、スパイスはゆるやかに香り、紅茶の美味しさもあり、かなり納得のいくチャイとなりました!!!
是非ご賞味くださいませ!

 雪がふわふわと舞う外を見ながら・・・
 薪ストーブの炎がゆらゆらと揺れるのを見てるのは心地よいです。

 夕方、浮嶽は雪景色でしたよ!

これは静岡の母からもらった本。
 村上春樹氏が翻訳されたこの本。

 ネコに羽が生えてるんです!
文庫本版の、素敵な絵本でした。
なんだか、これをみてると、本当にこんなネコがいてもおかしくないような気分になります。

 うちには、どっしりとしたネコがいます。

 娘さんが宿題するのを、サポート、、、しています。

 サポートです。なんといっても、まわりのサポートなきにして成り立たないのです。。。

 徹底的にサポート。

任務完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿