2014年1月1日水曜日

謹賀新年♪


明けましておめでとうございます!!!
 今年もおだやかに元旦のこの日を迎えられましたことを心から感謝して、これからの一年、大切に生きていきたいと思います。
初日の出です。

そして、元旦の朝食。
 超シンプルな、、、シンプルって聞こえがいいですけど、超簡単な、一見さみしくも見える、いやかなりさみしい、、おせち料理です。こりゃあかん。^_^;
来年はもうちょっと頑張ろう。はい。伊達巻はなかなか美味しくできたので、来年もやってみます!黒豆もまずまず美味しかったです!

このあと、お昼御飯は実家で盛大なおせち料理を頂きました!
 ほーら!

もうすごい!美味しかったです!
写真は撮り忘れたのですが(美味しくてもう食べちゃいました)、博多風お雑煮、たくさんの野菜と、ぶりとで、色とりどりのお雑煮がとっても美味しかったです!
出汁がまた美味しかった(●^o^●)母のおかげで幸せな元旦を迎えられました!
ありがとうございました!

しっかり栄養を蓄えてから、我々は浮嶽へ向かいました。
 車で登山口まで行って、そこからのスタートです。
頂上まで片道40分のこのコース、おすすめです。

 まさに森林浴です。
私は出鼻からかなり足が重くて(運動不足です)きつかったですが、それがどんどん蓄積するでもなく、周りの景色を楽しみながらマイペースに登山楽しみました。
 だんだん岩が増えてきます。

 大きな苔むした石と樹齢何年なのかわからないけどすごく大きな木、この場所は、、、すごく神聖なな雰囲気です。
来ると本当に心が落ち着きます。

 二年ぶりの浮嶽。去年も来てるかと思ったら思い違いで、おととし来たのでした。
浮嶽、やはり懐が深いです。

今年もあなたに会えてよかった。
来年も来ますから!!!

ここからまた上り坂がきつくて、でもがんばって歩きました。
 やっと山頂に着きました!

 雪が残っていました。

 この古い石垣は、沖縄の今帰仁にも似た雰囲気に感じます。

この大きな石を割って、積んで、、、大変な作業だったと思われます。
いつ作られたものだろうか?

 浮嶽の上宮にお参りしました。
行きは約30分、帰りは20分かかりました。
まだまだ元気な私以外の三人は「十坊山も行くぞー!」と勢いがすごい。
私はけっこうもういいかな、という感じでしたが、「うん。行こう!」と気持ちを高めていざ、十坊山へ!

片道30分の山道ですが、私にはかなりきつかった。。。
運動不足が如実に表れてます。
今年は鍛えていかないといけないな~。体力維持、がんばります。

十坊山、山頂までなんとかたどりつきました!
眺めが良かった!!!
来てよかったです!(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿