2013年12月31日火曜日

今年もお世話になりました!!!


伊達巻♪ 初挑戦!
生地は卵とはんぺんと味醂、砂糖、塩をミキサーでがーっと混ぜて、フライパンに流しいれて約15分、蒸し焼きしました。クックパッドで検索したレシピ、簡単でなかなかでした!

巻きすで巻きますよ!
この巻きすは母から借りてきたものですが、本当は私もmy巻きすを欲しくて、ホームセンターに買いに行ったのですが「売り切れです・・」とのことであきらめました。
なんだろ?けっこう手作りでおせちを作る人が多いのかしら?
それはそれでいいことだなと思いました!
 明日の朝、食べてみます。

なんだか今年の大みそかはなにげにゆとりがあるような。。花まで生ける時間がありました!
 本当は一輪二輪、さらりと生けると素敵なんだろうけれど、この水仙の香りを部屋で楽しみたかったので、たくさん摘んできてしまいました!
こんなざっくりとした私のこのブログを読んでくださって、皆様本当にありがとうございます!!!
今年一年、振り返るといろんな方々に支えていただいて、ただただ感謝の気持ちが溢れてきます。
本当にありがとうございました。

 来年も願わくば、この日本水仙の香りのような、さらりと、凛とした、一年を過ごしていきたいと思います。
出来ることはがんばってやり切る、そして初めてみる景色、はじめてすること、いろんなことに新鮮にむかっていきたいと思います!
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。


そんなこんなで今年の締め!
 息子とエース、似たもの同士。。。

 遊び納めだ!!!

 おしゃれし納めは娘さん。

 姉にジェルネイルしてもらってました!


そして、紅白歌合戦を見ながら。。。
かんぱーい!!! 私もジェルネイルしてもらっちゃいました!(●^o^●)

来年もどうぞよろしくお願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿