2013年12月27日金曜日

いやはや年末


今日もフル回転!
 朝は息子の中学サッカー部の試合の応援に行き、1試合観て帰るつもりが、みんな頑張っているのを見たら帰れなくなり、もう少し、もう少しと観ていたらお昼になってしまい、、、

 お昼はドライブイン夕陽に行って

 まずおでんを食べて(どちらも110円)
あ~幸せな味。。。海老やほたてや牛すじや野菜や練り物など、いろんな味が混然として、なんともいえない美味しいお出汁なんですよ~!

 窓のブラインド越しには海がきれいにみえて

 おまちかね♪ラーメンが届いて一気に頂きました!
450円

そして、さらに唐津方面に車を走らせ、今年もこちらへ!
 車エビの養殖場です!
暮れのご挨拶の配送をお願いしました!
よし。これでよし!

 海がすごくきれいでした!

家に戻って、大掃除のつづき。
 棚の中を片付けようと、中を少しずつ片付けるも、なぜかタイムカプセルのようにそこにたたずむ本たちをひとつひとつ見ていると、こんなお宝のようなぴあもでてきてしまって・・・
97.98年って・・・なつかしすぎる。

 中をぺらぺら眺めると、広末涼子さんが16歳だったりして・・・

おもしろくて、捨てるに捨てられないのでした(~_~;)

とりあえず棚にこの本は戻して、ガラス磨きに専念しました!
なんとか、家の窓ふきはほぼ終わりました。

夕方には友だちが用事でうちにきて、お土産でこれ、くださいました。
いろんな味のおもちです!!!
黒米入り、ゆず入り、みかん入り、ヨモギ入り、茶色いのはなんだろう?
それぞれとても色がきれいで、食べるのが楽しみです!!!(●^o^●)
丁寧に作られてるな~。
このおもちのカットの薄さも洗練された感じ♪
焼き時間が短縮できて、いいかもしれませんね!
今度真似してみよう!

そんなこんなで今日も一日あっという間に過ぎ去ったのでした!
でも、充実してたな~!
明日もがんばろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿