2013年12月18日水曜日

寒い日はチャイ!

 クリスマスまであと何日かな?
こどもたちは指折り数えて待ってるんでしょうね!
うちのお店もクリスマスツリーはありませんが、こちらが輝いています。

 十字架と天使。

温かい色です。



今日はさっそく
 昨日買ったこのキャンベルズ・パーフェクト・ティでチャイを作りましたよ!

 茶葉はこんな感じです。

 お湯で茶葉を煮だし

 そこにスパイスをin!
シナモンとジンジャーです。

 そして牛乳をin!
しばらく火にかけて鍋の周囲がプツプツと泡だってきたら出来上がりです!

 茶濾しで濾して、蜂蜜をいれます。

 美味しいスパイスハニ―チャイの出来上がりです!
カバクン、いい香りでしょ!

そして今日は「糸島こよみ」の12月号が届きました!
 一年間、このこよみの編集に携わったメンバーの皆さんの、一年を終えてのコメントが掲載されてました。
皆さんの言葉を読むと、2014日めくり暦がまた大事につくられたものだということがわかります。
ますます来年元旦から毎日めくることがすごく楽しみになります!

お茶の時間を終えて・・・
 カバクンも仕事に戻りました。


 今朝のなかよしさん。
娘ふたり。
ごろごろしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿