2013年12月15日日曜日

気持ちあげていこう!


寒くなると、私は本当に体の動きが悪くなるので、この子たちがいなかったら外にほとんど出ないのではなかろうかと思います。
 寒い日は家の中でゆっくりしてるのが一番。
こんな日本の南側に住みながらも、寒い寒いと言っているので、本当に北国に住むことにならなくてよかったと胸をなでおろしています。
朝も夕方も、寒いなと思いながらも、この子たちかわいさに外に飛び出していきます。
こんなキラキラとしたお目目で見つめられたら、、、ボールを投げてやらないわけにはいきません!

それが私の健康にもつながっていると思うと、この子たちにありがとうって言わないといけませんね!家にこもってばかりでは体にいいわけない!

そんな寒い今日、宮城県で女子駅伝大会がありました!
野口みずきさんとか、福士さんとか、有名なアスリートがたくさん出場していた駅伝大会です!
いままであまりマラソンとか駅伝とか、興味がなかったのですが、今日はなぜかはまってしまった。
お店でワンセグで観戦!
私のガラケ―も本当によく働いてくれます!
この子、やっぱり手放せないな。。。
 この番組で何がおもしろいかというと、解説の増田明美さんと千葉さんの解説です。
ふたり、本当にどちらもおもしろい。
増田さんはきめ細やかな取材のもとに、随所随所にいろんなストーリーを盛りこんでくれます。
例えば、○○選手が寒い中、懸命に走っているシーン。
増田さん「彼女、寒い中、よく走っています。カラオケが大好きという○○選手!明るい性格がいいんでしょうね!」

とか、今回初優勝をきめたデンソーの若松監督についての情報
「イケメンで長淵剛さんに似ている監督!涙もろいんです!」
そうなのか~。長淵さんに似てるのか~!と画面をみると、ん?そうかな?似てるかな・・・
でも、涙もろいのは本当で、優勝のコメントで、声がふるえてました。
すごくいい監督さんみたいですね!やはりそういう人のもとで気持ちをそろえて頑張ったチームが勝ったという感じなのかな?

千葉さんの解説は本当に声が大きくて勢いがあって元気!
あっけらかんとしていておもしろいです。
淡々と静かな増田さんと好対照でくせになるおもしろさです!


明日の朝ごはんの仕込み。。。
 そば粉に塩と卵をいれて

 ぽろぽろになるまで混ぜて

 水を入れて

 ねっとりと混ざってきたら

 牛乳をいれて

 何度かに分けて混ぜる!

 ねっとりした生地!

 明日の朝まで冷蔵庫で寝かせます!

さあ!これで朝食のそば粉のガレットの下準備オッケー!!!

明日起きるのが楽しみに、、、どんなに寒くても、、、楽しみになってきた!!!
こうやって気持ちあげていかないと、起きられないから~(T_T)

乞うご期待!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿