2013年12月26日木曜日

トールペイントの展覧会♪



あら?

あらら、、もう夜。。。

あっという間にも程がある。。。なんでしょうね、夢の中で歩いても歩いても進めないみたいな感じで、大掃除が進まない、進まない(T_T)
でもね、いいんです。もう、焦らずぼちぼちやります!
もともとのんびりペースの自分。年末になったからといって、機敏に動けるわけない!!!

そして、行きたいところには行きます!
今日はイオン伊都店のすぐとなりにある「さいとぴあ」に行きました!
 初めて行きましたが、充実した図書館はあるし、バスケットボールもできる体育館もある、フィットネスジムもある、、、こんな施設が糸島市にもあったらいいのになあ。。。とつくづく思いました。
でも、今日はバスケットしに行ったわけではないんです!

目的はこちらです!
 友人の谷口さんのトールペイントの展覧会を観に行きました!
さいとぴあの一階に展示されていました!
実は今日までの会期だったので、あわててかけつけたという感じで・・・谷口さんすみませんっ!
もっと前から行きたいと思いつつ、なかなか来れず今日になってしまった感じです。

 白い壁、二面ありまして、こちらはクリスマスバージョンです!

 どこまでも丁寧で、雰囲気がとても優しくて、素敵な絵です!

 この大きな作品も、凹凸がついていて、3Dになっています。
そして、青の色合いがとても素敵で、もっとそばでじっくり観たい~と思いました。

こちらは花がテーマの一面です。
 いろんなお花が描かれています。

 クリスマスローズ♪

 蘭♪

 菊♪ 
これも素敵だなあ。。。(#^.^#)

 ユリ♪
作品と描いてある本体との取り合わせも素敵ですね!

 こちらはパンジー♪
花の薄くてやわらかな花びらが丁寧に丁寧に描かれていて、一枚がとても手がかかっていることが素人の私にもわかりました!

 子連れのお母さんがゆっくりと鑑賞されていました!
こんな公共の場に、素敵な作品が展示されてあったら、市民の皆さんも楽しいと思います!

 谷口さんはいろんな催しのポスターなども手掛けられていて、こちらは2011年に開催されたいとエコプロジェクトの絵本カーニバルのお知らせです。
影絵のような、素敵なデザインです。

 エコバッグのデザイン♪
落ち着いた色合い、ほのぼのとした雰囲気。いいなあ(*^_^*)

 こちらはさっきのいとエコプロジェクトのカラ―バージョンです!
色がつくと、また絵にストーリーが加わるようで、面白いですね。子供たちの笑い声が聞こえてくるようです!
どの作品も谷口さんの素敵なお人柄がにじみ出るようで、なかなかこんなふうにまとまって作品を観られる機会が少ないので、今回見せて頂いてよかったなと思いました!
いつか、うちのお店でも個展をして頂けたら・・・とひそかに願っています!(●^o^●)
・・ひそかに、とか言いながら、こんなブログで言っちゃいました!
谷口さん、どうぞよろしくお願いしま~す!!!


今日のうめこ
 眠いの。

 眠いから眠いの。

もう、ほっといて!!



0 件のコメント:

コメントを投稿